kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

積読本がいっぱい・・・!

こんにちは

ことねです

 

 

今日は積読本についてです。

 

積読本って読書が身近にある方だと

よく耳にすると思うのですが

 

賛否両論あるみたいですね

 

Twitterで良く見かけるので気になっていました

 

積読本って所謂読んでいない本が積み重なっている状況のことを言うと思うのですが、

私は積読本が増えていく一方です。笑

 

読もうと思って購入したけど

ふと家にある他の本に目が入って読んでしまったり

急に読書から気持ちが離れる期間に入ってしまったり。

 

購入した時の気持ちと

家に帰った時の気持ちって変わるんですよね笑

 

積読がよくないと言う方の意見をしっかりみたことはないけれど、今日Twitterで見かけた言葉で心に残っていると言うか強く共感したのは、

積読本の中から選ぶことも読書の一種〟

という言葉。

 

言いたかったことが全てまとまった感じ!笑

本当に感謝してます笑

 

積読本って溜まれば溜まるほど

消化しなきゃ!って気持ちになることもあるんだけど、その中から何読もうかなって悩んでいる時間も、書店で選んでいる時間と同じぐらい至福なんですよね

 

積読本、皆さんはありますか?

また、どんな意見をお持ちですか⁇

 

ぜひ教えてください^^

 

今日はこの辺で。

ではまた。

 

 

oto-life.hateblo.jp

oto-life.hateblo.jp