kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古本や図書館が苦手な人、その理由は?

こんにちは ことねです 急遽入院となったので、本棚整理がまた遠のきました。汗 突然ですが、私の家族は古本が嫌いです。 図書館の本も苦手としています。 理由は “どんな人が手に取ってるか分からないから” たまーにドラマや映画、そしてInstagramや youtub…

【感想】あの日、君は何をした/まさきとしか 〜息子を愛し続ける母親と、深まる謎と闇〜

こんにちは ことねです 今日は久々の感想です あの日、君は何をした まさきとしか・著 あらすじ 北関東の前林市で平凡な主婦として幸せに暮らしていた水野いづみの生活は、息子の大樹が連続殺人事件の容疑者に間違われて事故死したことによって、一変する。…

実写化において思うこと 〜原作ファンの想いと、期待に恥じぬよう努力する役者さんたち〜

こんにちは ことねです 昨日の地震、大丈夫でしたか? 私は何故だか一睡もできずに朝を迎えたため全ての地震を最初から最後まで感じ取ってしまってちょっと怖かったです(・・;) 最近多いので、尚更怖いですよね汗 いつも超のつく雑談に付き合って頂きありがと…

“どんでん返しの棚”をネタバレと思うか否か

こんにちは ことねです かなり前になりますが Twitterでとある書店の「どんでん返しの棚」というのが話題になっていました。 というのも、その棚に対して反対意見というか批判的なものが多く、かなり多くの人に拡散されていたように記憶しています その理由…

引っ越し話の続き〜12月になっちゃった〜

こんにちは ことねです 以前からちょくちょく引っ越しのお話ししてきましたが… そんなこんなやってるうちに11月が終わっていました。 一冊も、読まず、ひと月が経っていました… こんなこと久しぶりすぎてさっき気づいて大変ショックを受けていたところです。…