kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

何を勉強すれば良い・・?

こんにちは

ことねです

 

今日は読書ではないのですが・・・

 

今年の3月にIT企業に転職したのですが、訳あって2ヶ月ほどで退職せざるを得なくなって

今はフリーで働いているのですが・・

 

いずれ、早くて一年、数年後にはまた新たに自分のキャリアについて考え直し職につく予定でいます。

 

で、なにが言いたいかと言いますと・・

 

何かを学びたいと考えています。

時間はあるけれど余裕はない今後になるため、勉強を続けられるかわからないのと気持ちを保ち続けることができるかはわからないけど、学ぶということを辞めたくはないなという気持ちです。

 

少し前まで五教科の勉強を中学生の範囲からやり直していました。

それも何かのためになるということではなく何か勉強したいと考えた時に

勉強が嫌いで向き合ってこなかったあの時代からやり直してみようかなという気持ちでした。

 

結論から言うと、とても楽しかったです。

学びたいと思いながら学ぶことと、嫌々やるのとでは吸収力が違う。

 

ただ、大人になって今後を考えた時にせっかくなら仕事に繋がるものがいいかなと

考えたり。

 

現時点で気になっているものは

日商簿記経理の仕事に興味がある・・・簿記の資格を持つと良いって書いてあるのを見た!

基本情報技術者→もともとIT企業に勤務していたので少し未練あり。これ資格とか持っていると重宝される?とか?

宅建→これは純粋に最近引っ越し手続きがあってその時に対応してくれた人が当たり前だけど資格持っている人で、知識とか対応力に憧れた・・

 

あとはFPとか・・

 

日本にはどんな資格があって、世の中の勉強している社会人は何を勉強しているんだろう。

 

資格が全てとか、とりあえず資格欲しいとかって言うよりかは、勉強したい欲があるという感じです。

 

こういう勉強おすすめ!とか、こんな資格持っていたらこんな仕事で役に立ったよ!とかあれば是非教えてください^ ^

 

既に、twitterで呟いたら教えてくださった方がいてそれも候補に入れています。

感謝です。

 

色々なことを前向きに学んでいきたいです。

 

全然読書関係ないけど、自分の中だけでは知識足りなさすぎた!

 

今日はこの辺で。

ではまた。

 

 

oto-life.hateblo.jp

oto-life.hateblo.jp