kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

小説好きがおすすめする漫画

こんにちは

ことねです

 

以前、私は小説は読めるけど漫画を読むのは苦手だというお話をしたことがあったのですが

 

理由はどこをどの順番で読めばいいのかわからないから…

 

そんな私が過去に読んだ、または今も持っている数少ないおすすめのマンガをご紹介したいと思います

 

 

 

金色のガッシュベル

これは何度読んでも泣けます。だいぶ昔の漫画みたいですが、小学生の頃から家にあって、一度家族が手放そうとしていたものを私が必死に止めました…笑

人間と魔物がタッグを組んで、魔界の王を決める戦いを繰り広げる物語なのですが、友情から恋愛から、考え方まで色々なことを教えてもらえたような気がします。

1話から全部読んで、何回泣いたか分かりません。泣けるシーンが多すぎる!!

 

ホリミヤ

確かアニメ化してました。

恋愛漫画は借りたり、友達の家に遊びに行った時に読ませてもらったりしたことがありますが、私のダントツのおすすめはホリミヤです。

堀さんと宮村くんという高校生の恋愛ものなのですが、ベタベタしすぎてなくて、たまに堀さんがハードだったり、宮村くんの黒い部分が見えたり、恋愛漫画といえば恋愛漫画ですが、コメディ要素というかクスッと笑える場面も多くてお気に入りです。

 

3月のライオン

これはアニメ化も実写化もしていましたね!

将棋が中心の作品ですが、人と人との繋がりだったりとか、人の温かさとか、そんなものに触れられるような気がします。

主人公の不器用さや、それを見守る周りの人たちの暖かさが心を穏やかにしてくれます。

 

 

 

金色のガッシュベルは実家にあってすぐに読み返すことはできないけれど、他の2作品は今でも頻繁に読み返します。

特にホリミヤは要所要所で笑わせてくれるので少し元気出したい時とかに読んでいます。

 

皆さんは何かおすすめの漫画はありますか?

私は漫画選びが苦手なので、人にお薦めされたものを読んでみることが多いです。

 

小説だと、ささっと選べるのに…汗

 

何かあれば是非教えてください。

 

今日はこの辺で。

ではまた。