kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

孤独な心を満たす本たち

こんにちは

ことねです

 

前回引っ越しにて本が埋もれてしまった話をしていましたが、少しずつ救出作業に入れる見込みが出てきました

 

本当は、本を引越させることに反対されていました…

 

理由は量が多く、引越先に持っていったら部屋が狭くなってしまう。

持っていくことに利点がないのではないかとのことでした。

前の引越しの時は実家に置いたままでした。ワンルームで、大きい本棚を置くことに無理があったからです。

 

ただ…

 

今回はワンルームではなく部屋が増えることで本棚を開けるスペースができて、どうしても持っていきたかった。

 

それともう一つ。

同居人が仕事で忙しく、1人でいる時間がほとんどなので趣味のものが目の前に無くなるのは耐えられない…

 

孤独を感じてしまう前に

自分を守ってくれる道具なような気がしています

 

大袈裟かもしれませんが

何もない部屋より好きなものと過ごせることの方が大事ですよね

 

というわけで周りにとんでもなく重いものを運んでもらったり手伝ってもらうという迷惑をかけながらも重い本をちょこまか運ぶことを決めたわけです。

 

孤独な心を満たす本たち。

引越し後も共に過ごせることを嬉しく思います。

 

次引っ越す機会があっても

絶対持って行こう!!

次回の引っ越しは引っ越し業者に頼もう。

 

物語に感謝ですね

きっとこれで孤独にならずに済みます。

 

今日はこの辺で。

ではまた。