kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

引越し作業にて埋もれた本達と引越し方法に悩まされる毎日

こんにちは

ことねです

 

引っ越しをするのですが

荷物を詰めるとなった時に1番最初に手をつけたのが本でした。

 

理由は、何よりも量が多いからです… 

 

所持本が現在500~600冊ほどあって

服より書類よりなによりも本が多くて

まずはそれを終わらせようと決めました

 

ただそうすると何が起こるか。

 

何よりも先に詰めちゃったおかげで

読む本がなくなった…

 

救いだったのは、箱の蓋を閉めていなかったこと。ただ段ボールに詰めているから下の本を取るのは苦労するし

家族にも協力してもらっていて、その時に詰める順番を間違えたらしく作者順にもなっていない…

 

前半か後半かぐらいにしか分かれてないから

読みたい本があっても探せない…

 

中くらいの箱に詰めて、大体5.6箱…

単行本を詰めることができてないので、それも合わせると10箱を超えそうです

 

読めないのは引越しが終わって荷解きができれば読めるからまあ良しとして、

問題なのはどう運ぶか。

親に頼むのも申し訳ないぐらいの重さで

宅急便で頼めば運んでくれたりするのだろうか。

 

かなり重い。そして量が多い。

 

気が重すぎる…

 

着払いにしてって言って

宅急便の方に頼むのが1番安く済むかな

 

本だけ、どうしても引っ越し方法が見つからない!困った!

 

どうしたもんか。

どうしよう。

あまり時間がない…

 

なにかおすすめありますか?

あれば教えてください…

 

今日はこの辺で

ではまた。