kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

読書スランプに陥った!

こんにちは

ことねです

 

本を好きになってから10年以上。

好きになってから5年ほどは1日1冊365日のペースで読了していました。 

 

放課後に本を借りてそのまま寝るまで半分ほど読んで、次の日の放課後までに残りの半分を読む。

その本を放課後に返却してそのまま新しい本を借りる。

 

ずーっとその繰り返しでした。

 

高校生になってから図書室という存在と疎遠になってしまって、ペースが落ちました。

その後はペースが落ちるどころか読まない期間も長くあったように感じます

 

でも相変わらず書店は好きで、用事も目的もなく歩き回っていました。

 

今考えるとあれはスランプだったのか。

 

その辺りから読める時と読めない時の差が激しくなりました。

読める時は1日1冊ペースで読めるのに

読めない時は手に取ることもしません…

 

1年間通して読み続けられたことは無く

必ずどこかでスランプに陥ります

 

この現象は私だけなのでしょうか

 

スランプに陥ることが悪いとかは全く思っていませんが

読みたいなという願望の中で行動に移せないのはなかなか苦しいものがあります

 

今が絶賛スランプ中で

ここ数ヶ月で色々な出来事が一気に私を襲い

立ち直れずにいることも原因の一つなのかななんてことも思います。

いつ読めるようになるのか分かりませんが

気の向くままに読めるようになる時を待とうと思います

 

みなさんは読書スランプ、ありますか?

 

今日はこの辺で。

ではまた。