kotone`s life

初めまして。本に纏わるお話をしています。気軽に覗きにきてください。

引越しで痛感した紙の本のデメリット

こんにちは

ことねです。

 

以前、引越しで本が埋もれてる~みたいな話をしたのですが…

 

oto-life.hateblo.jp

 

ついに引っ越しがスタートして、本を運んでいたのですが。

 

びっくりするぐらい重い!!

今、訳あって重いものをもったり体を自由に動かせないので家族にほとんどお願いしてしまっていたのですが何度「これ持っていかなくていいんじゃない・・・?」と言われたかわかりません・・

自分が動けないので尚更申し訳ないことをしました・・・。

 

引っ越し業者には頼まず、自分たちで全てものを運んだのですが、どんな大きい家具や家電よりも本が一番辛かったと重います。

 

そんなわけで初めて「これ全部電子書籍だったら・・・」という思いを抱きました。

 

小説は断然、紙派の私が引っ越しが原因でそのこだわりが一瞬にして消え去るところでした。

 

なんとか全ての本を運び終わりましたが、今度は本棚に本を詰めなければならず、こればっかりは並び順等自分にしか分からないのでやらなければいけないのですが、何より冊数が多くてなかなか気乗りしません・・笑

 

並べてしまえば、コレクションとして眺めたり幸福度は爆上がりするのはわかっているけれど・・・・って感じでもう1週間近く経ってしまいました。

 

空の本棚だけがぽつんと部屋に置いてあって少しかわいそう・・笑

 

本棚は本を入れるためにあるので気合い入れないと・・

本棚に仕事を与えてあげないと・・

 

今月中には本棚に本を埋められるように頑張ります

あと1週間ちょっと?長いようであまり時間が長いので気合い入れて頑張ります。

 

今日はこの辺で。

ではまた。

 

oto-life.hateblo.jp

 

oto-life.hateblo.jp